忍者ブログ
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167
Posted by - 2017.12.14,Thu

Posted by LittKidd - 2008.12.12,Fri
「リニアモーターガ〜♪」
朗らかに歌い踊りながら入った男子トイレに先客。そうとう気まずいです。あっちだって気まずいよね!
いやホント、すみませんでした。

◇ ◇ ◇

なんだかんだと忙しく、早あがりできずにモロモロの作品を観逃す。師走だなあ。

◇ ◇ ◇

電車で若ハゲのサラリーマンが横に。温水さんみたいな。
iPodをこちゃこちゃやってるからどれどれと覗いてみたら、Suicidal Tendencies聴いてた。
なんかすみません、ナメてました。

◇ ◇ ◇

家に帰ると、きのうから機嫌の悪い娘が口をきいてくれない。
お茶を飲もうとしたら「ダメ」、娘の残したうどんを食べようとしたら「ダメ」。
あげくにおやすみも言わずに寝に行ってしまう。おやすみくらい言えばいいのに…

◇ ◇ ◇

カードの『消えた少年たち』読み終える。うう、ひでえ。
いやすごい力作だと思うんだけど、ああ。
かなりのダメージだが、それはやはり子を持つ親となった自分の立場ゆえか。
夫婦の会話、彼ら家族のあり方が本当にリアルで、そんな会話や、やりとりのひとつひとつが胸にせまる。
宗教を持ったことはないけど(これからも持たないだろうけど)、
宗教を持つ人に対する偏見が少しは減ったかもしれない。
てかコレ全然SFじゃねえよ。なんでSFに入ってんだよハヤカワ文庫〜。
ちょっと田中小実昌の『ポロポロ』を思い出した。キリスト教ってだけですが。


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
counter
comments
[11/13 NEX-5N]
[12/13 watanavader]
[11/25 Watanavader]
[10/30 litt]
[10/30 watanavader]
searching in wissenschaft
profile
HN:
LittKidd
性別:
男性
 
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]