忍者ブログ
[1] [2
Posted by - 2017.04.26,Wed

Posted by LittKidd - 2009.11.01,Sun
Live終わってからDVDを観るとまたいいわ〜














…って思います。とくにあ〜ちゃんが。もう。
PR
Posted by LittKidd - 2009.10.30,Fri
Perfume@wikiの、

>ライブ・イベントレポート>2009年の10月15日分より転載。

20曲いってました。
やぱりアンコール1曲目が日によって違う、という構成のよう。
ライブレポはいろんな方のレポがいっぱい読めて楽しいです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

01.Take off (ロングver)
02.NIGHT FLIGHT
03.エレクトロ・ワールド
04.Dream Fighter
05.love the world

―MC―

06.Zero Gravity
07.マカロニ
08.SEVENTH HEAVEN
09.Kiss and Music

10.Speed of Sound (着替え曲)

11.edge (⊿-mix)
12.シークレットシークレット
13.コンピューター・シティ
14.I still love U

―MC―

15.ワンルーム・ディスコ
16.セラミック・ガール
17.ジェニーはご機嫌ななめ

―声だし(パッと楽しく遊ぼうのコーナー)―

18.チョコレイト・ディスコ
19.ポリリズム
20.Puppy love

アンコール

E01.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル  plastic smile
E02.Perfume
E03.願い (Album-mix)
Posted by LittKidd - 2009.10.30,Fri
パフュームのライヴに行ってきました。

はじめての横浜アリーナです。てか初めての生Perfumeです。もうどっきどき!

そんな人生でもかなり大事なイヴェントにもかかわらず、チケットを家に忘れてくるという自分の救いのない豪胆さにもどっきどきしました。これクラスのは、10年前、東京を引き払って田舎に帰るさいに航空券を忘れたとき以来です。びっくりしました。いろんな人をあきれさせたうえ、少ぅしチートくさい(でもちゃんと購入した席です)方法でどうにかこうにか席にたどり着けたのは僥倖、そして今となってはとても良い思い出です(数時間前)!

はじめて肉眼で観るパフュは米粒みたいにちっちゃかったけど、予想をはるかに超えて素敵でした。
ヤバかった。思わず素数を数えました。もうね、あ〜ちゃんのフォルムってありえないです。

あ〜ちゃんの「シェー」とか「なっかたさんのコト、そっんけいしってまっすよ〜」とかの動き。
大丈夫。今日のオレも、ちゃんとキモい俺である。

これであと15年は生きてゆけます。ありがとうパフュゥウウウム!

そして同行のNavaderと、アホな願いを聞いてくれた嫁さんに感謝の意を表したいと思います。
こんな僕ですが以後もよろしくお願いいたします。
Posted by LittKidd - 2009.07.18,Sat
おわぁ(しばし震える)。

全然期待してなかったのに。まさかのPerfume横浜アリーナ追加公演に当選(10月29日)。
楽日(30日)のがよかったけど、最終日って芝居でもなんでも「いつもと違うこと」とかをやりがち(ツアー長いし、気持ち的にどうしても)だったりするので、逆にこっちで良かったかも。とか、んな感じにクールに考えることができたのは当選メールを目にした6時間くらい後だった。

そうか…ついにその日が来ちゃうのか…絶対当たるわけねえって嵩をくくってたし、ライブはずっと諦めてた部分があるので。いざとなると、正直尻込みもする。なんでよ。

てか8/7の戸田に始まり丸二ヶ月かけての全19公演、その18公演目ですよ。もう三人の内誰かは絶対一度は倒れてるし全員普通にビタミン剤打ってやってるような状況よ。ツアーってそういうもんだと勝手に想像する。もうね、勝手な話、いざその場に行くとなると、そんな体壊すような無茶は止めて欲しいと。俺そんなパフューム見てられるのかと。

でもしょうがない。当たった以上もちろん行きます。普通のバンドなら、んなこと考えもしないしね。

ジャニーズみたいに、会場の外で非公式のうちわとか売ってるんですかね。POP書体で「Nocchi」とか書いてある、だっさいヤツ。蛍光色したてろんてろんのハッピ。笑顔のプリントされたマグカップ。そういう竹下通り的ないなたいモノの存在を想像して、無理矢理気持ちのバランスをとってます。黒縁メガネとVネックで行きます。会場で小さな失笑を買いたいです。

ああ、やばいなあ。
Posted by LittKidd - 2009.07.10,Fri


ブロス買って読んでたら、昨晩書いた⊿の感想とかがけっこう記事とかぶってて、まっまねしたわけじゃないんだからねっ!って言いたくてこのエントリを書いてますよ。いや、カラオケで歌いたいよねやっぱ“I still love U”は。ね〜あ〜ちゃ〜ん。のっちはここでも普通に“Take off”ホメてますね。下衆の勘繰りってヤツでした。

あと思わぬ所でPVのタネ明かしが。そういう話はチラホラ出てたけど、まさかほんとにアレだとは。知ってる人は知ってんですねえ。

てか読んで安心しましたブロス、色々と。ライブの発言からそうだけど、今日のエムステ(ウィンク見た?致死スキル射抜かれました。あとあ〜ちゃんの口をングッとしてるときの伸びた鼻の下が可愛すぎる。やばいあ〜ちゃんについていくらでも書けそう)とか見てても、つくづくあ〜ちゃんは考えてるなと思った。そして⊿、やっぱ良いアルバムですよ。焼酎貴族、トライアングルですよ。また言っちゃった。九州ローカルかひょっとして。

あときのう5回くらい聴いて、今日一番耳に残ってたのは結局“edge”でした。好きなんじゃん!
Posted by LittKidd - 2009.07.10,Fri


1. Take off
あ〜ちゃんが「アルバムで一番好きな曲」(P.T.A.TV)。…歌らしい歌の無い曲でもあり、のっちが必死でフォロウしてましたが、これまでの流れと合わせてまじで大丈夫なのかあ〜ちゃん!とヤスタカ。
でもきっと心配なっしんげ。

2. love the world
たぶん個人的にperfumeで一番好きな曲です。ていうか最初に買ったシングルです。翌朝納期の仕事も忘れてDVDをキャプチャしまくったあの夜は永久記憶とともに。

3. Dream Fighter
シングルリリース時、『GAME』の流れはここで完全に断ち切られたな、と実感した曲。しかしアルバムの中ですら若干浮いてるようなそうでないような存在感!なんかこの曲だけ「朝」っぽいんだよね。そして中毒性アリ。

4. edge(⊿-mix)
長い。でもライブといいアルバムといい、リリース時はここまでフィーチャーされるとは思ってなかった。普通にかっこいいんだけど、こういうのはリミックス集とかでもいんでは。

5. NIGHT FLIGHT
先行タイアップ。DVDに代々木バージョンが入ってたので嬉しかった。でも僕はアルバムバージョンの方が好きです。フリいいよね。エキゾチック・メロディラインが詞の内容とミスマッチして楽しい。アルバムの顔“A”。

6. Kiss and Music
かしゆか推薦曲。たしかに大人〜って感じ。この辺から「夜」っぽさがぐっと深まります。よくわからんけどエレクトロ〜ヒップホップに領域拡大してる感じ。

7. Zero Gravity
アレンジから受ける印象よりも意外とメロディアス、まさに6と8を繋ぐためかのような曲ですが、単体でもわりとイケるなあ。あとあとクセになりそう。

8. I still love U
「パフュームの!」昭和アイドル歌謡〜。イヤらしいくらいキャッチーです。筒美京平かっつうね。でもこれぐらい色気のある曲がないとね、やっぱり。PVはもうたまりません。反則。あ〜コレカラオケで歌いてえええ。アルバムの顔“B”です。というか、「すわ、パフューム方向転換!?」とも取られかねないニュアンスも。
でもイイ。これわイイ。

9. The best Thing
ピコピコ感担当。せつない系の歌詞・メロディといい、従来の路線に一番近い曲だと思われる。でもボーカルのエフェクトきついなあ。曲のクオリティ自体は高いと思うのだけど、それだけに「素に近い」歌で聴いてみたい、と感じてしまう。今さらですかね?でもなんか化粧厚いつーか。

10. Speed of Sound
アルバムのトーンである「真夜中のフロア」っぽい黒さを締める曲。edgeの次にバキバキしてます。全然似てないんだけど、役割的には“Butterfly”みたいな感じ?違うか。

11. ワンルーム・ディスコ
こないだのHEY!HEY!HEY!でのぶったぎられ方はヒドかったすねえ。ちょっと泣きそうでした。あとのっちの投げキッスが一部でいろいろ言われてたみたいだけど、mixiのコミュで「あの投げキッスは返してもらったもの」旨の発言がありました(女子)。観覧客へのレスポンスだったわけです。ていうかじゃなかったとしても何でそれが問題になるんかいね?

12. 願い(Album-mix)
泣くね。俺は泣くね。こっちは普通に、違ったアレンジで聴けて嬉しい!感じです。
あーライブ行きたい。(行けない)。


総じて、のっちが言うように、「聴けば聴くほど」なアルバムだと思います。
「GAMEの方がヨカッタ…」一歩引いてる諸兄に、こう言わせていただきたい。
ただ聴いて、今のperfumeを感じましょうよ。
Posted by LittKidd - 2009.07.09,Thu






すでに物議を醸しまくってるようですが、もうホント俺も初見で「これもろに『アレ』じゃん」と絶句しました。
うっ…いま俺、とんでもないモノにリンク貼ろうとしてた…パフュームのエントリにそれはナシだ…
というか現役ばりばりのアイドルに何してくれとんじゃあ!関さんやりすぎ!

とかいいつつ何回も見てたら慣れてきました。慣れってコワイね。

…いやいやいやいや!!!! やっぱダメやっぱダメ!!!!

とかいいつつ何回も見てるわけです。特にあ〜ちゃんがやばい。

皆さん「タネ明かし」が気になるのか(ていうかアルバム出たからか)、P.T.A.のアクセスが重いこと。
Posted by LittKidd - 2009.07.03,Fri
P.T.A.(パフュームとあなた/ファンクラブ)に、一連の件に関するメンバーからのメッセージが。

でも、別になくて良かったと思うよ。プロなんだから、プロの仕事をしてればいいんです。ファンというのは、仕事に対するファンであるべきなのであって、だから謝罪とか釈明とか言う方が変なんです。メッセージはそのどちらでもなく、あくまでも「感謝の気持ちを表すためのコメント」という体裁ではありました。一種の気遣いのようなものが感じられるものでもありました。わざわざ、すみません。と返答します。

き、気にすんなよな!
Posted by LittKidd - 2009.06.21,Sun
金曜日恐怖症になった。

のっちかしゆかはある意味しょうがない、しょうがない、しょうがないよ、とも思えるんだけど(思えないけど)(思えやしないけど)、あ〜ちゃんのは素で見たくないのです。

だってあ〜ちゃんの恋愛、ってなんかリアルなんだもの。超家庭的に、シチューだかなんだかを作ってるとこ、想像してしまう。手にはミトンタイプの鍋つかみである。エプロンにスリッパである。コンポからaikoの曲。シャレにならない!首がもげそう!俄然、ハートも砕けそうである。

そういう妄想が、ホントにホントの所を想像する一歩手前の土塁、水際、いわばひとつのダムとして機能している、でもそのダムそれ自体がすでに水害の一部であって、そういうものが存在することに知らんぷりをしていたがゆえの鋭い、錯綜する痛みの感覚が上上下下上下上上…(Puppy love)

何だかうまいこと隠し通してくれることを期待してしまっているが、ずっとそういう役割、というか責任感を一番背負ってきたのもあ〜ちゃんだろう。やっぱり、もう、隠さなくても良い。私達は今、試されているのである。

それは成長に伴う痛みなのだ。思春期に膝の関節が痛くなるみたいな、アレ。
Posted by LittKidd - 2009.06.12,Fri
ついにこの日がきてしまった。

ホリエアツシどんな野郎だァアアアアアア

ウアーン

久しぶりにめまいを経験。

おっお幸せに☆(血の涙)






いややっぱダメ、ちょっと立ち直れそうもないわ。

えっみんな知ってたの?!

ショックもひとしおです。
Posted by LittKidd - 2009.05.02,Sat
もうパッフュパフュです。パッフュパフュ。

ま・ま・ま・まかろに!
Posted by LittKidd - 2009.04.17,Fri
↑というフレーズを思いついた気になって一人浮かれていたのですが、検索ってのはしてみるもんで、すでにそこそこ使われてるっつうか(一部では)一定のポピュラリティを獲得してだいぶ経つ言葉だ、ということが判明して、短時間ではあれ浮かれすぎなくて良かった、と胸をなで下ろした今日でした。
counter
comments
[11/13 NEX-5N]
[12/13 watanavader]
[11/25 Watanavader]
[10/30 litt]
[10/30 watanavader]
searching in wissenschaft
profile
HN:
LittKidd
性別:
男性
 
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]