忍者ブログ
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [184] [183] [182] [181] [180
Posted by - 2017.06.23,Fri

Posted by LittKidd - 2009.01.06,Tue
その車は私の脇を通り抜けて闇の中へ走って行った。緑色のオープン・コンバーティブルの大型セダンで、派手な格好の女が三人、フロントの席に座り、三人とも、タバコをくわえ、眉毛をアーチのように描き、世間のことはどうでも構わぬといった表情をしていた。
(『高い窓』/レイモンド・チャンドラー 著・清水俊二 訳)


ということで年も明けて目出度いってことで、わたくし超個人的に
「2009年もがんばってほしい人ベスト10」を以下、思いついた巡に書かせていただきま〜す。

仲里依紗
よく見ると美少女なのに目の前に来るまでその気配さえ悟らせない隠密女優っぷりに仰天&うっとりさせられた2008年でした。2009年、さらに幅を広げてほしいです。ブログがけっこうバカっぽいとこがまた!いい。

峰なゆか
2008年引退。類い希な読書量とそれに支えられた文章力、特殊な立場を活かして、男目線でないAVやもろもろのエロの現場についての評論などが期待されています。だけで終わらない、というかやればやるほどこの人が拓いてゆくことのできるフロンティアは広いはずと思う。

キムヨナ
手足を動かしたその軌跡に、黒い粒子がじらっとにじむような。暗黒のオーラに溢れた舞踊。そういう風に見えてしまう呪術性と死の香りが、この人のスケートにはこもっています。表情がまたヤバい。可憐だったり艶っぽかったり、美しさの表現はいろいろあるわけですが、迫力があって超絶カッコイイ。

谷村奈南
前にも書いたけど、こんなに才能に溢れたおっぱいは久しぶりに見る。そう断言できる。グラビアで天下を獲れる逸材とふんでるわけですが、本人が選んだのは歌(なんか島谷ひとみとかが歌ってそうな感じの)。そこはちょっとあんま興味ないんだけど…ゴメン、2009年は歌も聴いてみます!

三谷たくみ
現役うたのおねえさん。ぷにぷにした笑顔が個人的に超タイプ。歌もうまいし踊りもカワイイ(ダンスのおねえさんよりもスムーズ)し、何よりあのアニメ声が…たまらん。むしろ早く引退してドラマとかに出てほしい。いやでもそうすると今みたいに毎朝見れなくなる!それはダメ!ジレンマとはこのことやで〜!

渡辺ペコ
レビューした『ラウンダバウト』も、後から読んだ『変身ものがたり』も素晴らしかった。もっと早く読めばよかった、というかまだ読んでないのもあるやテヘ。川上弘美との対談で百閒が好きそうなこともわかり、その辺でつながれた気がして嬉しかった。マンガというものにたいしてすごく自覚的であり意欲的であり頼もしい。

川上未映子
容姿で好きになったけど『乳と卵』も受賞作も一応読んだ。文藝の中原昌也との対談でいっそう好きになる。『乳と卵』ではより一般性のある口語体で勝負をしようとしているような姿勢が見え、同世代で日本文学の今後を担うかもしれない人、と思うとこれは応援せざるをえますまい。

宮崎あおい
振れ幅大きな活躍をした2008年だった。もっともっとその実力にふさわしい機会を与えられるだろう2009年に、さらなる期待が集まりまくりであろう人。とりあえずオリンパスとパルコのCMがカワイすぎます。
人妻のくせに!人妻のくせにィ!(泣いてる)

Perfume
2008年はパフュームの年だった。2009年もパフュームの年になってしまう、きっと。
2月にはあ〜ちゃんもハタチになるし、成人パワーで晴れ着とか着てもう大変だ。
アルバム出んの夏頃かなあ。早くしてほしいなあ。

◎妻&娘
一応ね!一応!
5月に店舗が完成で、開業は6、7月になるかしら。無理せず万全の態勢で臨んでほしいでっす。
家計が楽になりますように…娘にはとりあえず現在の激しすぎる反抗期を一日も早く脱してほしいでっす。

まぁそういうことでですね、妻&娘以外のみなさんからのメール、お待ちしております!応援してますヨ!
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
counter
comments
[11/13 NEX-5N]
[12/13 watanavader]
[11/25 Watanavader]
[10/30 litt]
[10/30 watanavader]
searching in wissenschaft
profile
HN:
LittKidd
性別:
男性
 
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]