忍者ブログ
Posted by - 2017.04.26,Wed

Posted by LittKidd - 2009.05.07,Thu
2日に忌野清志郎さんが逝去された。

初めて行ったフェス(らしきもの)が88年か89年の海の中道で行われた野外ライブで、トリだった清志郎×井上陽水のラスト曲『帰れない二人』が本当に格好良く、「音楽ってすげえ」と鳥肌が立ったのだった。

初めてのライブハウスも、福岡電気ホールのタイマーズだった。開演時刻30分を過ぎても現れないタイマーズの人たち。「本日の公演は出演者の都合で中止となりました」のナレーションに「え〜」という会場の声。「本日お支払いいただいた分のチケットは、後日の払い戻しにて…」帰りかける客たち、だがそこに「偽りの情報に踊らされてんじゃねえ!ここにいるぜ〜」とタイマーズの人たちが登場。「いい大人が、信じられない!」「あほくさ!」という思いで絶句したが、いい歳をしたいい大人がそんなアホなことをするためのバンドがタイマーズでもあったのだな、ということを後から考えたりした。

RCのCDやテープをいっぱい聴いたし、自伝を読んだりもした。
最近は全然でした。ていうかソロの『Memphis』以降、ちゃんと聴いていない。
ほんの数年しかお世話になってないけど、ごめんなさい。ご冥福をお祈りします。
PR
Posted by LittKidd - 2009.05.01,Fri
『騒やかな演奏』DVD/2001年

パフュームのdvdを観ようとしていたのに、なぜか久しぶりにナンバーガールを引っ張り出してきてしまう。
ささくれだったシャウトとタイトなギターと爆発と鎮火をコンマ秒で反復するようなドラムのタッタタタ通り魔!
まさにSASU-YOU。かっこよSUGILL。たまらんです。


『騒やかな演奏』の映像は見つからず。

Posted by LittKidd - 2009.02.13,Fri
さきの『あつまれ!キッズソング50~スプー・ワンワン 宇宙の旅~』ですが、youtubeに13分割くらいでアップされてました。普通に検索してもこれまでは出てこなかったであろう“あの人”の『ちょんまげマーチ』が、6:55あたりから見れます。この力強さとキレ、さすが兄貴じゃて…普通の歌のお兄さんが普通に歌ってる『ちょんまげマーチ』と比較すればその違いは歴然。シャネルとしまむらぐらい違う。兄貴カッコいいゼ!!

Posted by LittKidd - 2009.02.11,Wed
あつまれ!キッズソング50~スプー・ワンワン 宇宙の旅~

▽歌のおにいさん、おねえさんや教育テレビの人気キャラクター達が、50年にわたって歌い継いできた「こどものうた」50曲を歌と踊りで楽しく伝えていく。

「ぐ~チョコランタン」のスプー、「いないいないばあっ!」のワンワンは、子どもの歌を集めた「キッズソング・ミュージアム」に招待された。そこにはたくさんのキャラクターが集まり、キッズソングが次々と披露される。しかし、セレモニーの途中で突然、集めた歌が何者かに盗まれてしまった! スプーとワンワンはキッズソングを取り戻すために、宇宙機関車に乗り込む。キッズソングをめぐって2人の時空を超えた冒険が始まる。




↑で久しぶりに見て、懐かしくなって。

番組を見て思ったこと:
わんわんの中の人はたくみおねえさんにベタベタしすぎ!

あと番組には出てませんでしたが、一部で大人気のふうかちゃん(ex.いないいないばあっ!)がいばしんの広告に出てました(常磐線のポスターで確認)。
counter
comments
[11/13 NEX-5N]
[12/13 watanavader]
[11/25 Watanavader]
[10/30 litt]
[10/30 watanavader]
searching in wissenschaft
profile
HN:
LittKidd
性別:
男性
 
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]