忍者ブログ
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42
Posted by - 2017.08.17,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by LittKidd - 2008.06.05,Thu
国道の道路脇、これまでは撤去自転車の保管所や駐車場として使われてきた、サッカー場がふたつほども入りそうなくらいだだっ広い、線路沿いの空き地が宅地造成され、その一部が駅の入り口までつながる大きな真新しい舗装路になっている。将来、この場所に家を建てるであろう人たちが駅に通うための道であり、国道と平行して走っていることや、線路の向こう側へ抜ける道でもないことから、いまの時点では交通量といったものがほとんどない。車も歩行者もなく、近隣の家までかなりの距離があるので、がらんとしてとても静かだ。人目のないこと、幅広くまっすぐであること、アスファルトの舗装が新しいことなどが、スケートボードにとても適している。

ということにさっき気づいて、およそ3年ぶりくらいに引っ張り出してスケボーしてみた。
3年前と同じく、チクタクが全然進まない。オーリーの成功率も1〜2%と、元々が下手だと退化のしようもないらしく、ブランクがあるにも関わらず、自分的にはおそろしく安定したスケーティングだといえた。ただ流して、デッキに乗って滑っているだけで、風が気持ち良く、多少の汗もかき、気分が良くなる。30分ほど滑ったところで休憩、持って行ったペットボトルのお茶を飲む。

普段まったくといっていいほど運動をしないため、体が重い。今の仕事についてもうすぐ4年、じっさいの体重も12〜3Kgほど増えた。ジャンプするたびにお腹がどぷん、と揺れる。もの悲しい気分。
タバコをやめたこの4ヶ月で、太り方にも拍車がかかっている。ストレスが、全部食べるほうにいってるらしくて、食欲がすごいのだ。昼食後のコンビニで、おやつを買うか買うまいかで迷ってうろうろする。しょっぱいスナックに、甘いお菓子。塩分も糖分も摂りすぎてはだめ、知ってるさ、かといって何か口に入れたい気持ちは収まらない。狭い店内をぐるぐる歩き回ってつかれ、結局ハーゲンダッツのクリスピーサンド(キャラメル)というところに落ち着く。甘くて文句なしにうまいけど、カロリー的には最悪の選択肢だ。会社の人に食べてる所を見られたくなくて、外で箱と袋を開け、適当にその辺を歩きながら食べる。なんかちょっと病的じゃない?アル中みたい。過食症とかの、一歩手前まで来てるかもしれない。味が濃くて、口が満足できて、それでいてカロリーゼロな食べ物の存在を妄想して歩く。巨体(というほどでかくはないけど)を、その腹をゆっさゆっさと揺らしながら。

いまひとたび、ボードに乗って右足で漕ぎ出す。蒲田のスケボ屋さん(犬の美容室が併設されている素敵なお店)の素晴らしいセッティングのおかげで、ベアリングは嘘みたいになめらかだ。ボルトのゆるみもなく、スケボー自体はすごく快調。ごくたまに、駅から家へ帰る人とすれ違ったり、追い抜いたりする。いい年して、でかい音だして変な板に乗っててすみません。そう思って、やめて家へ帰る。

でもさー。かといってゴルフとかやりたくないじゃない?

あー。いい汗かいたー。
PR
Comments
え?いや
ゴルフとか全然いいじゃない!(サムズアップッ)
Posted by watanavader - 2008.06.05,Thu 02:26:54 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
counter
comments
[11/13 NEX-5N]
[12/13 watanavader]
[11/25 Watanavader]
[10/30 litt]
[10/30 watanavader]
searching in wissenschaft
profile
HN:
LittKidd
性別:
男性
 
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]