忍者ブログ
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [5] [4] [3] [2] [1
Posted by - 2017.04.27,Thu

Posted by LittKidd - 2008.02.19,Tue
ブログを始めた日にも書いたように、現在禁煙中なのでR。
ちょうど10日くらいたつが、一応継続できているのは、意志の弱いことで定評のある自分にしてはままやるじゃん、と思ってるとこなのでR。

あんなにラヴ・スモーキンだった俺が。もうこの人差し指と中指のあいだで吸って挟んで根元をはじいて右から左に持ち替えてプカプカやって鼻から吐きだしてクラクラあっは〜ンとモクモクに御満悦だったこの俺が。カツ丼とかラーメンとかそうゆう脂っこいものを食べた後でもストップ・スモーキンでいられるなんて!

人から借りた、禁煙ハウツー本を苦笑混じりに(それこそくわえタバコで)めくり始めたのが、ことのきっかけでした。読み始めた5〜6時間後には、もう禁煙を決意。なんていうか、逆洗脳本?自分に暗示をかけるわけです。影響を受けやすいほうだとは知っていましたが、こんなに効くとはなぁ…。
キクぜ!だなぁ。
詳しい内容は書いてもしょがないんでアレですが、ようは「タバコのことを忘れる、忘れようとする」のじゃなくて、「ああ、もうタバコなんてものを吸わなくていいようになったんだ俺!…超ラッキー」って思うようにするという。タバコを吸うデメリットももちろん書いてあって、統計的な、あるいは科学的な根拠はともかく、一定の説得力はある、というかそういう風に思える、といった種類の理屈を、繰り返し読むことで自分にインプット。喫煙衝動に対するワクチンとする、みたいな構造です。これが機能してます(自分に限っては)。

まあそうやってたいした苦労はしてないにしても、実際タバコが吸えない、という状況は、愛煙家だった人間にとってはそれなりにキュートなものです。もう、指がさがすのね。ふとした瞬間、慣れ親しんだ恋人の口づけを待つように、手が口元に吸い寄せられて。そこにタバコが、ない。それは淋しい時間です。ラブリィにうろたえて、「ああ、もう、タバコなんてものを吸わなくていいようになったんだ。俺」って思う。

そんなところにエジプトからあいつが帰ってきましたよ。お土産は、パピルスの「しおり」とエジプトタバコの「CLEOPATRA」。日本でいうマイルドセブンみたいなポピュラーな銘柄で、渋滞の多いエジプトでは、こいつがタクシーの運ちゃんの必需品なのだとか。
そうだよなー。やっぱタバコといえばブルーカラーだよなー。こう、いらいらしながら、むしるようにセロファン破って、手のひらで叩いて、一本目。まずは鼻で嗅いでから、シュボッ!って火。強く吸い込んで、ミリミリミリって音たてて、焼けた筒身から、肺いっぱいに煙を送り込んで…

…ヌンバーーーッ!すす喫いてぇ〜ッ!!!タタタバコす喫い〜ッ

…取り乱してしまいました☆

ふ〜、もう大丈夫 ^ ^

意外に王道、というか、オーソドックスでいかにもタバコ然としたデザインがかわいくて、ついついもらっちゃったよ。今はお行儀良く、本棚のとこにちょこなんと座ってる彼女ですが、その本性は魔性なんだよなー。手を出さず、眺めてるだけの関係でい続けるには、大変な忍耐を要するのでR。

だって、世界三大美女ですよ?!
彼女と楊貴妃と、あと誰だっけ。えっと小野さん。





親オックスのうえに子オックスをのっけて。 THX_watanavader!
PR
Comments
こんなトコでこんなコトを密かにやってたのね。
禁煙とか知らんかったねん。って始めてちょっとじゃんよ。いつまで続くもんですかねw?

あと3人目は世界標準ではトロイのヘレナです。

Posted by watanavader - 2008.02.20,Wed 02:05:34 / Edit
トロイのヘレナか!
ごめん、誰それ…。
小野さんじゃないのかー。禁煙はたぶん続きません!

スカイ・クロラ読んでる?
「草薙」水「素」って名前に最初色々勘ぐるよね。
Posted by litt - 2008.02.20,Wed 04:25:18 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
counter
comments
[11/13 NEX-5N]
[12/13 watanavader]
[11/25 Watanavader]
[10/30 litt]
[10/30 watanavader]
searching in wissenschaft
profile
HN:
LittKidd
性別:
男性
 
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]