忍者ブログ
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33
Posted by - 2017.10.22,Sun

Posted by LittKidd - 2008.05.13,Tue
つっても日々が過ぎて新鮮みを失うと何かコレ面白かったっけ?みたいな感じでどんどんキラキラが失われて、GWの帰郷旅行にもほとんど書きたいようなことが残ってないです。勿体ない。

えっと初日、自分んちの駅を始発で出て早朝の飛行機にきわどく乗れて長崎へ、着いたら即寝て起きて皿うどんに長崎チャンポン。長崎のおばあちゃんちにに行くと必ず近所のお店から出前してもらってこれを食べます。ほんとにうまい。一泊して熊本の実家へGO。GW、我が家はかき入れ時、ピッツァこそ焼かねど外へ厨房へ二階へと、注文とったり客をなだめたり、縦横無尽に駆け回る私。普段まったく駆け回らないから息が切れるし筋肉痛。汗ダラダラ。ちょっとやせたかも。高校卒業以来会ってなかった同級生が遊びに来る。元生徒会長だ、嫁連れだ。車でどこへでも行くらしい。GWやお盆の東京は、路も空いてるし意外に日本橋の駐車場とかキャンプに持ってこいだぜ、とかそうゆう話。あとはITで成功した人とかヤクザになった人の話。へえ、あいつがね!と懐かしい。たまにはこうゆうのもいい。来てくれてありがとう。夜は地元の人らと飲みに行くはず、がお友達の家で寝てしまう。

次の日も朝から実家で仕事。いらっしゃいませの挨拶やご注文の復唱、順番飛ばしでデッキに出たがるお客を制するなど、大声を出してるとだんだんのどが嗄れてくる。フラフラになりながらもなんとか業務終了。実家でご飯を食べる。友達の家へ遊びに行くと、なぜかマンガを10冊くらい貸されて悲鳴。でもうれしい悲鳴。滞在中、四回は温泉に入りに行った。ここの良いところは、ほんとにびっくりするくらいの秘境レベルなマジ田舎なのと、温泉にいつでも入れるところだ。はんぱなく星キレイ。夏には蛍が乱舞。でも田舎や温泉より、自分で選んだ仕事や本屋サンが充実してることの方が大事です、僕には。とつぶやいて就寝。

起きてまた仕事、連休も最終日、今日はもうさすがにヒマ。午後から友達夫婦とだべって過ごす。子供子供子供。明日はもう帰京の日。なので今宵こそはと飲みに行く。若い人、年寄り、いろいろ交えてさんざん飲んでべろべろになった頃、奥さんが迎えに来る。奥さんが迎えに来るか、我が実母が迎えに来るか、でそうとう譲り合いしたらしい。じゃあ俺が行く!とその時点でしこたま飲んでるはずの実父が言い出し、一同力が抜けて奥さんが来ることになった。私のために皆さんすみませんでした。

翌日も店は営業。また別の友人夫婦が遊びに来てくれたので、料理を振る舞う。まだ三ヶ月の赤ちゃんのほっぺがふくふくしていてたまらない。目尻が下がりっぱなしに。ふと気づくとフライト近し、あわてて用意して両親に空港まで送ってもらう。最後まで慌ただしかったなーとか思うけどこうして書いてくといろいろ思い出して、やはり楽しかったなと思う。書くのっていいですね。待ち時間、ヘキサゴンというテレビ番組を初めて観ていた。だからというわけでもないだろうが、帰りの飛行機がスザンヌと一緒でした。でっかい流行りの昆虫みたいなサングラスをかけてマネージャと二人で、家族の人たちに見送られて歩いていました。お顔はあんまり観れなかったけど、一緒の飛行機に乗ったことだし、これからはスザンヌを応援しようと思います。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
counter
comments
[11/13 NEX-5N]
[12/13 watanavader]
[11/25 Watanavader]
[10/30 litt]
[10/30 watanavader]
searching in wissenschaft
profile
HN:
LittKidd
性別:
男性
 
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]