忍者ブログ
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84
Posted by - 2017.04.28,Fri

Posted by LittKidd - 2008.08.22,Fri
リコーのR8というの。前のが壊れてだいぶたってたので。
暗さに非常に弱いです。光学の手ブレ補正ついてるけど、それにしても暗い。ISO上げるともうノイズがすごいし。コンパクトだとやっぱこんなもんか、という感じ。ただ中間調の柔らかい影なんかはすごい拾ってくれるので、優しい感じの写真が撮れます。オート撮影しかしない(できない)ので、パフォーマンスを活かせてないだけ、という気もすごくします。



高野文子特集を古書店で550円。「マンガを読む力」みたいなのがあるとしたら、高野文子は間違いなくそれを試される作家だよなあ、という認識は持ってはいたが、まさかこれほどとは。大友克洋との対談で『黄色い本』の自作解説をやっていて、その話がすごい。そりゃあたくさんは書けないよな、と思ってしまうほどのこだわり。いや、こだわりって言葉では軽すぎる。それぐらい。

先輩作家に『余裕があるから、そうゆうこと出来るのよね』と言われて考え込んでしまったのだそうだ。だからなんでそうやって他人の足を引っ張るかなあ。ほうっておけばいいのに。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
counter
comments
[11/13 NEX-5N]
[12/13 watanavader]
[11/25 Watanavader]
[10/30 litt]
[10/30 watanavader]
searching in wissenschaft
profile
HN:
LittKidd
性別:
男性
 
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]