忍者ブログ
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138
Posted by - 2017.08.17,Thu

Posted by LittKidd - 2008.10.28,Tue
八日目。



400。きのう、今回の融資では足りない分をヨメの実家に借りに行ったのでした。へへ。すいませんねいつもお世話になりまして。へへ。どーもどーも、へへへ。ありあとやーす、へへ。とか言いながら。つーことで午前中、銀行で土地代金の決済手続き。銀行から借りたお金を売り主さんにお支払いして土地の名義を俺のモノに変えてもらうというイニシエーションです。部屋の四隅には額に榊を巻いた氏子達が柏葉を両手に祝詞を唱え、中央の護摩壇では比叡山から招いた高僧がまさに護摩を焚く中、グレゴリオ聖歌とコーランが響き渡るという異様な雰囲気に包まれて、それはもちろん嘘ですが、そして全然面白くないですが、狭い部屋に計9人ぐらいが押し込まれてあちこちでせっせと書類書き。イニシエーション、けっこうダルい。住所、氏名、日付、住所、氏名、日付、住所、氏名、日付、住所、氏名、日付、住所、氏名、日付、住所、氏名、日付、住所、氏名、日付、パンクス・ノット・デッド、パンクス・ノット・デッド、テヅカ・イズ・デッド、住所、氏名、日付、口座番号、住所、氏名、日付、口座番号、住所、氏名、日付、知力・体力・インドア美人。セックス、ドラッグ、スリムアップ・シュガー((C)モラトリアム社)。確実に30回は自分の名前と住所書いた。その後はハンコの嵐。それは大部分銀行の人が捺してくれた。売り主のご夫婦と奥さんのお父さんはいい人そうだった。裏もお隣もすっごくいい人だから心配いらないですよ〜パン買いに行きますね〜と奥さんの優しいお言葉。1時間くらいで全てが終わる。口座にとんでもない額のお金が入って、一瞬で出て行く。あ〜何分か前の俺けっこうリッチマン〜。とくに滞りもなく済んだので会社へ。デカい取引の後?そんなの関係ない。俺はいつだって平常心。いつものようにジャンプ買って読みながら池袋に着くと、知らないおじさん(労務者風)に肩を叩かれる。小声で「お兄さんチャック開いてるよチャック」と教えてくれた。なるほど全開!俺ドンマイ!ありがとうおじさん〜。へへ。ハッちょっと待って。チャックを上げながらじんわり思う。銀行からこっち、僕トイレ行ってない。えっ銀行から?イニシエーションの間ずっと?も〜誰か気付けよ特に俺〜。あと俺の真正面座ってた銀行の人〜。その後そこに座ってた売り主〜。ていうか気づいてたけど誰も指摘してくんなかった、という可能性にも思い当たって落ち込む。俺、大人ぶって経済の話題とか率先して出してたんだけど…というまさかのチャック落ち。昭和っぽい。きのうの夜ずっと考えてて、加藤泰の『喧嘩辰』について良い感想が書けそうな気がしてたのだが、その予感は消える。

あ、年末ケンカしてたキム兄とせいじが一緒のテレビに出てる。間に浜ちゃんが入ったってこと?
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
counter
comments
[11/13 NEX-5N]
[12/13 watanavader]
[11/25 Watanavader]
[10/30 litt]
[10/30 watanavader]
searching in wissenschaft
profile
HN:
LittKidd
性別:
男性
 
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]