忍者ブログ
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139
Posted by - 2017.04.27,Thu

Posted by LittKidd - 2008.10.29,Wed
九日目。仕事でイラスト描きました。



新文芸坐(今まで新文芸『座』って書いてた)で加藤泰、『みな殺しの霊歌』。うわああ重っくるしいいい〜。殺伐として、この作品の娯楽性のありかがわからない感じ。単純にエロとバイオレンスってことでいいのか?でもものすごく煮え切らないぞこれ…といろいろ考えてしまう。カラーだったら、ちょっと息苦しさに耐えかねたかも。モノクロの空、加藤泰で初めて見る新宿や鎌倉といった現代の町のロケが、すっきりとした開放感を画にもたらしてはいるるのだが…セットではできない、すごい引きの画とかもあったりして。構図に凝るというかカメラで遊ぶのが好きだよな加藤泰は。上映終わって、ロビーで当時のパンフか雑誌かなにかの「かいせつ」を読んでみる。『みな殺しの霊歌』はまあいいとして、この日観れなかった『真田風雲録』の方は…

>かいせつ

これは単なる時代劇ではなく、現代人なら誰でも楽しめるアクション喜劇とでもいったものです。
物語は、宇宙から降ってきたイン石の放射能の影響をうけ、不思議な能力を身につけた戦国浮浪児の佐助が、成長して猿飛佐助と名のり、むささびのお霧らと共に、カッコいい大将真田幸村の部下となり、八百長だらけの大阪冬の陣、夏の陣をあばれまわるという、奇抜痛快なものです。(中略)

演出は、シャープな加藤泰監督です。
総天然色・東映京都作品。

>

ぐわあああ、こっちめちゃくちゃ面白そう。
イン石の放射能て〜。まあでもスパイダーマン3、ほぼそんな感じだったけど。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
counter
comments
[11/13 NEX-5N]
[12/13 watanavader]
[11/25 Watanavader]
[10/30 litt]
[10/30 watanavader]
searching in wissenschaft
profile
HN:
LittKidd
性別:
男性
 
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]