忍者ブログ
[257] [256] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246
Posted by - 2017.12.14,Thu

Posted by LittKidd - 2009.05.06,Wed
起きたら昼前。独身生活の最終日はかなりだらしなく始まったのだった。

トーストを食べて、せめてもの洗濯と風呂掃除。犬を迎えに行って、ふらっと散歩。
それ以降は、ずるずると夕方への昼下がり。

20時20分着の便で帰る嫁と娘を迎えに、夜の空港へドライブに出かけた。

ラジオからperfume、次はDe La Soulと、幸先の良いスタート。不慣れな首都高もけっこう空いてて楽々じゃん、とウキウキ気分で走っていたのだが、お台場を過ぎたあたりでなにか異音。ぼぼぼぼぼぼ、ってのが段々大きくなってくる。後輪、パンクだ。と気づいた時にはすでにトンネルの手前だった。

入って気づいたのだが、トンネルの中って、左に寄せて止まれる路肩みたいな場所がない。タイヤの異音はどんどん大きくなる。空気が抜けていくにつれ、ぼぼぼぼぼぼ、が、ごりんごりんごりん、という音に変わってきた。それと比例して速度が出なくなってくる。もう、かなりアクセルを踏み込んでいるのに、70〜80kmしか出ていない。冷や汗をかきながら、どうにかトンネルを抜け、出てすぐの、大井Jct手前の非常電話脇の路肩に停めることができた。すぐ脇を、ビュンビュン車が通り過ぎてゆく。トラブルを起こした末に辿り着く車が多いらしく、トンネルの出口はなんか色々な部品やら破片でいっぱい。タイヤの分厚いゴムは、回転するホイールと路面に挟まれ引きずられて、ズタズタになっていた。

タイヤ交換にまったく自信がないので、JAFのお兄さんに来てもらう。加入してないうえに、夜間料金。
翌日受け取りに行った我が家の定額給付金は、ちょうどJAFへの支払いとタイヤ1輪分の料金で消えました。

教訓1:悪いこと言わないから、JAFには入っとけ!あと高速乗る前はタイヤの空気圧を要CHECK☆
教訓2:スペアタイヤの交換くらいはできるように練習しておこう。
教訓3:今さら何を言っても、カッコ悪いことに変わりはない。


問題のタイヤ
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
counter
comments
[11/13 NEX-5N]
[12/13 watanavader]
[11/25 Watanavader]
[10/30 litt]
[10/30 watanavader]
searching in wissenschaft
profile
HN:
LittKidd
性別:
男性
 
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]