忍者ブログ
[28] [27] [26] [24] [23] [22] [21] [20] [18] [17] [16
Posted by - 2017.12.14,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by LittKidd - 2008.04.01,Tue
土曜は天気も良かったので、ぶらり春の鎌倉へ。

電車で出発。午前中でしたが、上野駅は花見客でけっこう混雑してた。公園のほうじゃきっと桜が満開だろう。
おととしの花見を思い出しつつ、山手線で新橋へ。でも3月で満開、ってちょっと早くね?などと話しながら。
新橋から横須賀線に乗り換え。ホームまであまりに深く潜るので驚く。順調に乗り換え完了。地下だから最初は景色がみえなくてつまらない。走るうち、電車が地上に顔を出すと、あちこちに桜。
住宅地の間を縫って電車は進む。

新川崎を少しすぎた辺りで、車窓から取り壊し途中のビルが見えた。
およそ上半分を斜めにこそげ取って行ったような塩梅で、破壊されたコンクリートの断面がつぶつぶしてて、爛れた肉のようだ。青空に向かって、露出した傷口。周囲に重機が置いてある様子でもなく、どうやって壊したのか不思議だった。折れた柱のてっぺん、普通ならありえないところに、解体業者の人だろうか、ヘルメットをかぶったシルエットがぽつんと一人。手には、長い鉄の棒のようなものを持っていた。久しぶりにいい風景見たなーと悦に入ってると、同行してる人の視線が冷たかった。

鎌倉ってあんな観光地なんですね。全然知らなかった。
すごく良いとこだったのでまた行きたいでっしゅ。

(つづく)
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
counter
comments
[11/13 NEX-5N]
[12/13 watanavader]
[11/25 Watanavader]
[10/30 litt]
[10/30 watanavader]
searching in wissenschaft
profile
HN:
LittKidd
性別:
男性
 
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]