忍者ブログ
[20] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9
Posted by - 2017.04.27,Thu

Posted by LittKidd - 2008.03.02,Sun
観てきました。

予告で面白そう、というかこれはひょっとしてひょっとするのでは、という思いを抱き、早起きして、電車に1時間以上揺られて到着した新宿はWALD9。10時5分からの上映です。
過度な期待はしてないつもりでしたが、人間だもの、やはり早起きとか電車で1時間とかそういう行為に対価を求めてしまうもの。前の日にネット予約が取れず、結局当日券目当てで劇場に並んだどきどき感も加味されて、無事チケットが取れたころにはちょっとワクワクしちゃってきてたんだよね。恥ずかしながら。

それがまずかった。
以下、ネタばれを含む罵詈雑言が展開しますので未見の方、そういうのが不快な方はご遠慮ください。何、誰もこんなとこ読んじゃいない?知ってるよそんなこと!自分が一番ね!そう、自分が一番!もうそういう発想しかない映画です、この映画は。好き勝手やって享楽的に生きて死ぬ。有史以来、たくさんのジャンパー達はそれ以外のことをまったくしてこなかった、のかどうかは知らないが、少なくとも「そうじゃないよ」って部分はまったく描かれません。意味とか責任とかじゃなく、単に欲望とそれが果たされるかどうかの1/0しかない世界の薄っぺらさ。モラルがどう、とかじゃなく、それだけだとつまんないんだよ。観てて。ってことで「ダメだこいつら」って思い始めてからは、主人公の髪の毛の硬さのみが気になってしょうがありませんでした。だって素手でさわったら怪我しそうな感じだったもんあれ。おろし金みたいな。

まあでも戦いが面白きゃ(なんらかの工夫でも見られれば)、別にストーリーなんかはどうでもよかった(トランスフォーマーはだからあれで良かった)んですが、圧倒的に有利なハズのジャンパーが、10年間つけ狙って一人のパラディンを殺せない、っていうのがもうない。あと超能力者の切り札が「爆弾」ってどうなんすか、映画的にも、その他的にも。最後の戦いも、「ウ〜」って頑張って力技で勝つだけ。決めゼリフが、「俺は特別なんだって」。そういうのをはじめとした、もういちいち言わないけど敵味方に共通するものすごい頭悪い感。そして無関係の人間をすぐ殺してなんのためらいもない気持ち悪い選民意識に、「チェチェンは嫌い」とかっていうデリカシーのない悪趣味なジョーク、これらのどこに感情移入すればええんじゃと。お前らさ、読んでないだろうけどジョジョ第四部読んで何を思ったんだ、と。

戦いを生き延びた主人公が、明日からまた好き放題なその日暮らしを始めるのかと思うと、一抹の苦ささえ感じられるラストでしたね。しかも続編作りたそうな。つか2なんかぜってえゆるさんけんの。

だからまあジャンル的には「OH!透明人間」と一緒ですよ。でもこれ観て「だから中学生的には正しいんだよ、ジャンパーは」とかっていう人がもしいたら、その中学生はドラゴンボールと北斗の拳の話しかしない奴でしょ。それが中学生のすべてじゃないから。(ドラゴンボールと北斗の拳が嫌いなわけではないです)。

じゃあの。
PR
Comments
やっと今日観てきたねん
という事でやっとこの感想読んだねん。

・・・クソみそやねw
そんな酷かったかなぁ。てか僕は相当期待してなかった訳なんですが。
Posted by watanavader - 2008.03.30,Sun 23:47:10 / Edit
いやごめん
冷静に考えたらそこまで言うことなかったよ。
すべては俺の期待しすぎでしたッス…。

(だって工夫がないんだもーん…)
Posted by litt - 2008.03.31,Mon 02:49:38 / Edit
ていうか
最近デートしてるでしょ?!アンタ。

いいなあおえ。
ゴメンどさくさに紛れて聞いちゃった!
ていうかまじで携帯のアドレスとかメールしてくんない。電話帳ゼロってさびしくて…。
Posted by litt - 2008.03.31,Mon 03:02:49 / Edit
最近てゆうか
いつも通り程度の頻度ですよ?

あれ?携帯って結局完全にぶっこわれたんだっけ?
Posted by watanavader - 2008.04.01,Tue 02:28:00 / Edit
電源入れへんねん
全損やいわれて。データも戻らんのやて。

それで修理代(¥10,500)払うくらいなら、と新しいの買いました。
電源入らないとデータも移せない、なんてそりゃないよカシオさん。
Posted by litt - 2008.04.01,Tue 03:00:47 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
counter
comments
[11/13 NEX-5N]
[12/13 watanavader]
[11/25 Watanavader]
[10/30 litt]
[10/30 watanavader]
searching in wissenschaft
profile
HN:
LittKidd
性別:
男性
 
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]