忍者ブログ
[275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [266] [265] [264
Posted by - 2017.10.22,Sun

Posted by LittKidd - 2009.06.17,Wed
ウッガーもう耐えられにゃい!

いろいろ(主にのっち)あってもう心がヘシ折れそうなので、非常手段にでることにした。
「自分へのごほうび」作戦、発動である。OLか。資格とか好きな。

会社帰りに本屋に寄って、マンガを一冊購入!帰りの電車で読む!作戦終了!

IKKIで連載された、五十嵐大介の『魔女』(1巻)だ。雑誌で持っていたのだが、事情でかなり前に泣く泣く処分してしまっていた。単行本買えば、アレがまた読める!という、自分におけるとっておきだったのだ。あぁ。消費しちゃったよ。しかし久しぶりに読んだ『魔女』は、やっぱり凄かった。第一話『スピンドル』がとくに好き。圧倒的な画的ボルテージで、奇想を紡ぎ、物語に織り上げてゆく力業、それをこの目で読めることを、至福と感じる。大げさじゃないんすよ。

とにかく描き込みが超スゴい。ボールペンで描いてる(ぺんてるのHybridらしい。付けペンと比してどの程度のパーセンテージでかは知らない)ってところがまたカッコイイ。つくづく、大判で読めなくなったことが悔やまれるのである。あのときの俺の馬鹿。ていうか昔読んだときよりも、なお凄まじい作品だ、と感じるのはどうしてか。その視線は恐ろしいほどに研ぎ澄まされて、こちらのぬるーい日常を、何千という針の先でためらうことなく刺し透してくるかのようだ。

いや、震えた。心満たされた。五十嵐大介は間違いなく現代最強のマンガ家のひとりだと思う。
(新作も読めよ、っちゅう話なんですが)
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
<< JCMの鑑HOMEdiy >>
counter
comments
[11/13 NEX-5N]
[12/13 watanavader]
[11/25 Watanavader]
[10/30 litt]
[10/30 watanavader]
searching in wissenschaft
profile
HN:
LittKidd
性別:
男性
 
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]