忍者ブログ
[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278
Posted by - 2017.08.19,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by LittKidd - 2009.07.17,Fri

※枠線ほか画が歪んでるのは、手に持ったコミックスをデジカメで撮影した画像だからです。

『いつものはなし』/近藤聡乃

初めて単行本を買ってみた。たまに雑誌の読み切りで見かけるくらいくらいの接点しかなかったので、すごい絵が上手になってて、驚く。たしかこの人は美大出だったと思うけど、努力はもちろん、きっとセンスがすげえ。完全自立型妄想独り紙芝居、不確かな記憶、模造の記憶が溶けて混じり合うような感覚が最高。ディックと高野文子をガロで接着したみたいな構造の強度をもつ合板、そんな作風。といえばきっと万人に伝わるであろう(伝わらん)。なんかゆ〜っくりとしか動かないんだけど、けっして止まることのない渦、みたいな感じの怖さ。

んでぐぐってみたら、たまのPVとかやってるみたい。以前HPでオリジナルアニメ作ってるのは見たことある気がするのだが…たまって。あまりにイメージをなぞり過ぎで、ちょっとつまんないような気もするのだった。こういう人がメジャーなことをやりきると、それはそれでカッコイイと思うので、たとえば小川雅史が『キン肉マンレディー』(読んだことないけど)やってるみたいに(SBRでないパラレルの)JOJO第七部を描く、というのはどうだ。う〜ん、読んでみたい。近藤聡乃のバトル少年マンガ。インナー系、ダウナー系のキャラ・能力しか出て来ない気もするけど。

それが載っているジャンプでは、HUNTER×HUNTERの続きをいましろたかしが連載してたりするのである。隔週で、一話8ページくらいで…そっちもすぐに連載止まりそうな気もするけど。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
counter
comments
[11/13 NEX-5N]
[12/13 watanavader]
[11/25 Watanavader]
[10/30 litt]
[10/30 watanavader]
searching in wissenschaft
profile
HN:
LittKidd
性別:
男性
 
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]